きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の記録

「今日はマチソワでした〜」 この台詞一度言ってみたかったのですが、叶いました。 2020年の記録をダラダラと書きます。 手帳の記録が前後しているので、若干あやふやですが。 1月。 今年の手帳によりますと、昨年末にピガールの先行画像が出てから、異常に…

珠城りょうの沼にいます。

ピガール沼の皆様のおかげで私は今日も元気です。 ありがとうございます皆様。 ありがとうTwitter! インターネットに感謝! 観劇レポで生きている! 男装の麗人って、オタクほいほいじゃんと言われたのですが、見事にほいほいされてるオレ! わかってるなー…

宙組アナスタシア感想

よりによって雪が吹雪いた日にライブビューイング!タイヤ交換しといて良かった!!笑 この作品、発表された時点から楽しみでした。 とても良かったです!! まずね、ビジュアルが良いですよね。 ポスター発表された時から、めちゃくちゃいい!って思ってま…

画像が公開されたよー。

桜嵐記の先行画像が出ましたね。 美! こ、これは今現在全世界愛されヒロインを 演じている方と同一人物!? 絶対観たいぞ。 こりゃ泣く系ですよね。 詳しくないので本を探すか。 年末引きこもって読む! そういえば、去年の年末はピガール先行画像に大興奮…

シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい!

先週なんですが映画館で観ました。 シラノ・ド・ベルジュラックと聞いて、私は 「星組で公演するやつか。」 といった認識でした。 演劇に詳しくないもので。 しかも、タイトルしか確認せずに行ったもので 現代の貧乏劇団が公演に向けて奮闘するドキュメンタ…

花組は、一之瀬航季に注目しとります。

はいからさんが通る観てきました。 後半駆け足かなー?って事と、ラリサ可哀想だよなね。って事以外はやはり面白い。 夢の世界とは、こういう事かな?? トップコンビのキラキラ感半端ないですよ。 あと、この2人の演技が好きです。 華優希のヒロイン力?っ…

菅野よう子降臨

雪組の退団者発表に驚きましたけど、 前日の菅野よう子が宝塚に楽曲提供にも驚きましたよ私は。 菅野よう子と言えば私にとって、坂本真綾ですよ。 この発表見て、急にCD聴きたくなって押入れ漁ったらところ出てくる、出てくるCDが。 ファンになったきっかけ…

珠城りょうさん好きです(ライビュ感想)

ライビュ観てきました。 楽しかったー!って気持ちと、終わっちゃったよー!という気持ちが混ざってます。 でも、無事に千秋楽を迎えられて良かったと思います。 以下、主観満載感想(主に珠城りょうの感想である) まぁ、やはり生観劇には敵わぬと。 ショーの…

珠城りょう可愛くてカッコいい!(月組観たよ!)

※私は珠城りょうのファンなので、贔屓目です。 生温い目でお読みください。 珠城りょう、可愛くてカッコ良かったよー! 初っ端から大声。 いやー、まずWELCOME TO TAKARAZUKAですね。 日本物レビューですね。日本物は客の食い付きが悪いと言われていると聞い…

大劇場に初めて行った。

色々と凄く迷いましたが、大劇場初遠征。 行って良かったです。 帰りの飛行機は凄く揺れましたが… 新潟市からですと航空機利用だと思いますので伊丹空港到着後、1時間くらいみておけば大丈夫かなと思います。 関空を利用すると恐らく当日観劇は無理でしょう…

群青にサイレンが終わった

終わってしまいました。 打ち切りという事は知ってましたけどね〜 高校野球がテーマですけれど、やはり登場人物たちの心情をガッツリ描く少女マンガですよ。 修二は何だかんだ言って、甘いヤツなんですけどさ、もうね…わかるわ〜って思ってしまう。 修二は基…

明日は月組初日ですな。

ライビュ行ったり、色々とありましたがコレを言いたい。 明日は初日ですね。 で、最近の色々を観まして…. 珠城りょう 可愛さ爆発しとるし カッコよさも爆発しとる。 って事ですよ。 贔屓目で見てもね、何か可愛さ爆発しとる!!しかし、やっぱりカッコいい!…

星組をライビュで観てきました!

前回の配信は観なかったので完全初見。 いや〜 凄かった。 箇条書きで書きますと↓ 礼真琴 週刊少年ジャンプの主人公みてぇだ! 舞空瞳の顔小さい、手足長い、羨ましいスタイル!何回も頭身数えた! 愛月ひかるカッコいい! 瀬央ゆりあ、物凄い躍進しとる 天…

名作ことばの泉を観て思ったこと。

最近の子どもは、忠臣蔵を知らないらしい。 そういえば、テレビでドラマ放送されませんね。 犬神家の一族は有名ですが、あれもテレビで何回も放送されるからですもんね。 この番組観て思いましたけど、生配信で観たい。 今、ディナーショーを生配信していま…

男装の麗人珠城りょうと、女装の珠城りょうが観れるらしい。

ピガールの相関図が出ましたね。 男装の麗人ですよ。 いえ、女装ですよ。 珠城りょうさん、色々な姿を見せてくれるの本当に最高です。 ありがとうございます。 退団まで陰ながら応援したいと思います。 ひっそり。 まぁ、私は最近まで男を二役するのでは??…

レビュー本の珠城りょうを眺め、有閑倶楽部を買う

お昼に公式ホームページ眺めていたら、色々と発表されていましたね。 雪組新トップコンビ発表されてました。 いや〜トップ娘役にはビックリしましたが、楽しみです。 退団者の退団日も発表されてました。 月のトップコンビは、来年8/15。 退団迄に1度でいい…

弱虫ペダル感想

評判良いらしいけど、観た? 友人からの一言で観に行ってまいりました! 弱虫ペダル。 良かったです。 と、言うか面白かった。 ストーリーはインターハイ県予選まで。 当然ながら箱学メンバーは出ないし、御堂筋くんは出ないんだけど、面白かったんですわ。 …

宙組「FLYNG SAPA」感想

観てきました。映画館で。 1席づつ空けて座るので、約半分しか入らない訳ですが恐らく満席?だったのではないかな。 凄いぜ宝塚。 それはそうと、この作品の第一印象って萩尾望都先生、竹宮惠子先生が描くSF世界観? 芹香斗亜が演じるノアのビジュアルが超好…

花組「はいからさんが通る」感想

宝塚が再開しました。うれしいです。 長かったですね~ いや~怒涛のライブ中継情報で何がなんだかわからなくなっております。 ムラへの遠征とかしてみたかったんですが、難しいだろうな~ で。 今日のライブ中継ですよ。 楽天TVで観れるって最高じゃないで…

チケットが余っているから人気ない??そんな訳なかろう

しばらく遠征は無理だ。 というか、会社員である以上、会社の決まりに従わねばならぬ。 オタクを続ける為には収入源が必要である。 そもそも、生きていく為に収入源が必要だ。 今、仕事を失う訳にはいかない。 私は新潟在住だが、歯医者、美容院に行った際も…

宝塚が再開するということは、珠城りょう退団のカウントダウンが再開されるのか

宝塚が再開する。うれしい! ・・・のですが、何となく遂にきてしまったか!といった気持になるのは 珠城りょうの退団が控えているからであろう。 プロ野球選手の2000本安打カウントダウンを見守る気持ちとは全然違うなと思っておる。 私は未だに、ぐすぐす…

数学は全くわからなかった私が「はじめアルゴリズム」を読む

はじめアルゴリズムという漫画がある。 はじめアルゴリズム(1) (モーニングコミックス) 作者:三原和人 発売日: 2017/11/22 メディア: Kindle版 全10巻 この作品は、数学の才能に恵まれた天才少年ハジメを中心に数学を愛する人達を描いた作品だ。 私は数学…

推さぬなら、私が推すぞ「第九の波濤」

第九の波濤という漫画をご存じだろうか? 第九の波濤(11) (少年サンデーコミックス) 作者:草場道輝 発売日: 2020/06/18 メディア: Kindle版 週刊少年サンデーにて連載中の水産大学を舞台にした作品である。 作者はファンタジスタで有名な草場道輝だ。 ス…

ストーリー・オブ・マイライフ感想

映画館再開し始めましたし、新作も公開され始めました。 早速観てきました。 若草物語といえば、私は大昔に世界名作アニメ劇場で観たきり 内容もさっぱり覚えておらず。 あぁ~何で原作読まなかったのかしら。 勿論、読まなくても大丈夫ですが 若草物語 1&2 …

今更の「出島小宇宙戦争」感想

いや~、やっと観ました。 チケット取れなかったので放送ありがてぇ~だったのですが すいません。正直よくわからない。 この作品、人を物凄く選ぶな・・・と。 鳳月杏は物凄くカッコいいし、いやキャストのビジュアル本当にカッコいいし 舞台の背景、衣装、…

龍の宮物語感想

いや~面白かったです。 ストーリーは典型的な少女漫画の王道って感じで。 王道っていいですよね。うむ ゴールデン・デイズ(高尾滋著)好きな人とか絶対好きだと思います。 もうね、あぁ~戻ったら何十年も経過しているんでしょ わかる、わかるって思いなが…

そうだったのかポケットカレンダー

先週末は赤と黒の円盤が届いたので観てまして もう一回通しで観てから感想書くかな。と思っているのですが 同時注文でパンフとポケットカレンダーを注文していたのですよ。 ポケットカレンダー Twitterを眺めていたら、売切れだ~と言っている人が多かった商…

結果として珠城りょう三昧でした(日記)

ステイホームどころか、テレビの前から動けなくなっております。 だって、スカステで月組公演を沢山放送しているので・・・ ありがとうございます。新参者なのでありがたいです。 結果として珠城りょう三昧で過ごしておりまして、見たことない公演を見るたび…

珠城りょう写真集届いた!の巻

注文して約一週間。届きました。 写真集。 土曜に届いたんですが、この時期一週間で届くって出荷指示出す人や、ピッキングする人 運ぶ人があってこそだなとネット通販中の人を過去にやっていた私は思いました。 ありがたや。 いや~、マットPP加工のカバーに…

写真集が手に入らなかった!の巻

珠城りょう写真集は手に入れましたか? 私は手に入れられなかったです(泣) いや~~~ もしや、これは地元の書店には卸さない商品か何かなんで?? おとめは買えたけど(カッコいい!) 写真集がねぇええええ!!だ、誰か買いました??? おおおおお・・…