きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「おかえり、南星バス」感想

おかえり、南星バス 1 (花とゆめCOMICS) 作者:まどさわ 窓子 白泉社 Amazon 長距離バスが舞台って珍しい! 表紙買いしました 大当たり! *1 主人公はバスの運転手で元ホストの陣。 年下でクールな鳴瀬と組んで仕事をしている。 (バディっていい…!) 仕事を通…

「自由研究には向かない殺人」感想

タイトル見て「何だコレ?」だったのですが、 海外小説特有の読みにくさも無く、最後までハラハラして面白かったです。 本屋で紙の本手に取るとわかりますが、分厚いです。 600頁近くある。 これだけ分厚い海外小説を一気に読めるのは、翻訳された方が上手な…

ブルーピリオドに抉られた

新刊読みました。 ブルーピリオド(11) (アフタヌーンコミックス) 作者:山口つばさ 講談社 Amazon 毎回抉られるのですが、今回は結構きました。 新刊は主人公の八虎が絵画教室でアルバイトをする話でした。 生徒の子ども達とその保護者を中心に話が進み、…

珠城りょうのファンになって良かった

遂に退団されてしまいました。 お疲れ様でした。 はぁ、ポッカリですわ。 普通に仕事行きましたけどね! 桜嵐記もね、私3回観れたけど千秋楽が1番良かった。 感想は前に書いたから割愛。 ショーは正直ですね、今回のに限らず、何を観ても感想何書いたらいい…

珠城りょうは確かにそこに居たんだ--月組桜嵐記感想--

観てまいりました! 月組公演! ごちゃごちゃ書いていたら、なかなか書き終わらないという(T . T) ライビュで一度観ていたとはいえ劇場で感じるものは違いますね。3回観れたのですが、芝居もショーも終わりを実感してしまい悲しくなりました。桜嵐記の回数増…

もう宜しいのではないでしょうか

正直、腹が立っている。 これはあくまで私の主観であるし、ファンの贔屓目もある。 こんな個人のブログに書いてどうなるような話でもないし、私には影響力もない。 言っている人達のアカウント等に一々噛み付きに行くような事はしないが、納得いかないので気…

Arcを観てきました

岡田将生目当てで観ようと思ったのですが。 偶然図書館で映画公開に併せて出版された原作本を発見し、原作読んでから鑑賞。 Arc アーク ベスト・オブ・ケン・リュウ 作者:ケン リュウ 早川書房 Amazon 原作は短編なんですよね。 私はケン・リュウの作品は…

月組公演ライビュでやっと観れました

生で観劇は叶いませんでした。 チケット三枚持ってきたんですけどね… しかも、行けなかった原因が昨今の社会事情云々ではなく、前日に健康診断受診したら体調崩したという何それ?理由!悲しい! しかも3日間くらい調子悪いとか一体… 珍しく嫌な事は先に済ま…

初.ロミジュリ感想

ロミジュリをライビュで観てきました。 いやー、良かった。 まぁ、ジュリエットの仮面舞踏会での衣装は ○リキュア?とか思いましたが… 実はロミジュリを観たことが無く、完全に初見。 宝塚のロミジュリを観た事が無いのではなく、今まで他のアニメや漫画等で…

絶望死という言葉

「絶望死」 最近海外のニュース記事を見てたまに目にする言葉。 正直あまりピンとこない言葉。 経済状況の悪化、セーフティネットの喪失により未来に希望が持てなくなり アルコールや薬物依存に伴う病気、または自殺で亡くなってしまう事を言うらしい。 絶望…

月組公演始まりましたね。

勿論、私はまだ観ていません。 主にTwitterを眺めています。 早く観たい… 早く観たいぞ! 退団は寂しいのですが、しかし早く観たいという欲求も日々高まるのですよ。 Twitterの呟きをポチポチする日々。 評判良いみたい! 嬉しいし、楽しみ! 今、初日映像観…

懐かしのマンガを読む

電子書籍は今や紙では手に入らない作品も読めるので便利だ。 ピガールを観てからというもの私は「この作品は私が読んでいた時代のなかよしっぽい」と感じていた。 なかよし 言わずと知れた少女マンガ雑誌。 流石に私もいい大人なので購入はしていないが、こ…

コナン観たー!

初日に観て、翌日も観て、来週も行く予定の私です。 20時台の回で観たのですが、我が地元の在来線の1時間の本数よりコナンの上映回数の方が多いね???笑 普段映画館であまり見かけない若い男性グループ、仕事終わりの若い男性が観に来ているのもコナンの特…

バウに飛んで行きたくなった。幽霊刑事感想

ライビュでしか観れないのが悲しくなりました。東京公演があればなー!!あってもチケット手に入るかは不明だけどっ! いやー、もうね… すっごい面白かった…! 2時間ドラマっぽくなかったですか? (あと逆転裁判とかダンガンロンパっぽいノリが所々。) 私は2…

昔の少女漫画好きには堪らない、ダル・レークの恋

ダル・レークの恋を配信で観ました。 再演という事ですが私は勿論初見。 特に予習もしなかったので、舞台はインドで身分違いの恋物語なのね。ふむふむといった感じ。 いやー、最初から背景もそうですが、衣装も綺麗だし豪華絢爛。 グラデーションかかった衣…

花組 NICE WORK IF YOU CAN GET IT感想

今更ながら感想。 楽しかったー! 先日ライビュで観てきましたけれど、もうこの一言。 私は、このトップコンビでコレが観たかったんだよ〜。 コメディって好きだなぁ。物凄く悪い人がいなくて楽しい。 とは言え、ジミーは4度目の結婚とか冷静になって考えな…

珠城りょう大量摂取により、本日営業終了

ああー! 最高でした。多幸感とはこのことか! 12時の回は最初、回線の調子が悪く所々止まったんですが、15時の回はパソコン側とルーターを調整したので大丈夫でした。 ルーター買い替えて良かった! 以下ずらずらと感想↓ いきなりのマーチラビット可愛かっ…