きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

ストーリー・オブ・マイライフ感想

映画館再開し始めましたし、新作も公開され始めました。

 

早速観てきました。

若草物語といえば、私は大昔に世界名作アニメ劇場で観たきり

内容もさっぱり覚えておらず。

あぁ~何で原作読まなかったのかしら。

勿論、読まなくても大丈夫ですが

 

若草物語 1&2

若草物語 1&2

 

 ↑おお、私の好きなイラストレーターさんが表紙描いているじゃないですか!欲しい

 

それにしても、今の時代の方が選択肢も多いはずなのに相変わらず女性は

同じような事で悩んでいるといいますか、もはや永遠の悩みなんだろうか。

 

ジョーのように生きてみたいという憧れはあるけれど、実際には現代も茨の道だよなぁ

ええ、勿論メグの生き方、エイミーの生き方も間違いではない。

むしろ現代は選択肢が増えている分だけ、難しいのかもしれない。

 

あの、読まれなかった手紙を破り捨てる場面も悲しかったけど、それは違うんじゃないかな?

寂しいのも本心だろうけど、やはり違うよね。

やっぱり貴方は書くことをやるしかないんじゃない?って思いながら観てしまった。

 

昔も今も、何気ない日々の生活が大事なんですよね。

何かが起こらないと人間気付かないものですけどね。

日々を大事に生活していかねばなぁ~と思った次第です。

 

 

しかしですね、途中でエイミーがジョーの原稿燃やすじゃないですか

いやはや、私あそこで珍しく感情移入して泣いちゃったぜ?(ソコ?)

もう、夜なべして書いた自分の原稿燃やされちまった日にゃぁ・・・あなた。。

私は許せる気がしない…はい。