きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

大劇場に初めて行った。

色々と凄く迷いましたが、大劇場初遠征。

行って良かったです。

帰りの飛行機は凄く揺れましたが…

 

新潟市からですと航空機利用だと思いますので伊丹空港到着後、1時間くらいみておけば大丈夫かなと思います。

関空を利用すると恐らく当日観劇は無理でしょう。

感覚でいうと、東京駅から舞浜の某夢の国に行く位の時間感覚ですね。あの長〜い京葉線までの道を含めると同じくらいかな。

 

金曜日と土曜日に観劇したのですが、金曜日の公演は流石に最近の事情もあり空いてました。

私も大劇場前でポチりとチケットを購入しましたが二階の2列目が買えました。

横に誰も来なかったので、仕方の無い事とはいえ寂しいなぁと思いました。

 

そうそう、大劇場です。

当然ながら初めて来たのです。

まず、広い。

東京は開場して直ぐに改札口ですが、大劇場は入るとレストランやカフェなんかがありました。

カフェというかフードコートかな?

お土産売り場も広い!一つのテーマパークのよう!スタッフさんも沢山いて、この雇用を維持するって大変だなとしみじみ。

周辺の店舗にもそこら中に公演ポスターやジェンヌさんの写真がっ!

街全体が楽しい。

 

あと、お弁当を途中で買い込んで行く方が多いのですね!私は終演まで何も食べなかったのですが、どうやら近くで買ってから行く方も多い様子。場内も座る場所が多く、東京とは様子が違いました。

ゆったりとした空気ですね。

開場後ロビーにキャストの写真が飾ってあるのも大劇場だけですよね?あれ、東京は何でないんだろう。ズラーっと並んでいて壮観。

あれを見るだけでワクワクしました。

 

あー、長くなってしまった。

観劇の感想は次の記事にて。