きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

2020年の記録

「今日はマチソワでした〜」

この台詞一度言ってみたかったのですが、叶いました。

2020年の記録をダラダラと書きます。

手帳の記録が前後しているので、若干あやふやですが。

 

1月。

今年の手帳によりますと、昨年末にピガールの先行画像が出てから、異常にテンションが高かった事が窺えます。

絶対観る!と強い決意表明が1月時点で記入されています。

赤と黒のライビュ決定に歓び、IAFAの円盤が欲しいとぼやく。

この頃は、宮部みゆきブームがきていたらしい。何故か雇用保険云々と感想に記入しているのは職業病。

1月末にステージナビを購入したらしく、ピガールへの期待を膨らませる。

 

2月。

ピガールの詳細でぬぅえな?って書いてる。

二役か二役じゃねーのか?って延々と書いてる。自分しつこいな。

この頃はピーナッツサンドにハマる。

月末、赤と黒のライビュが中止になりショックを受ける。諸々のイベント等が中止が多くなり始める。

 

3月。

退団発表。ショック。

ムラへの遠征を考え始める。

何か色々空白。

スカステに加入。

そろそろ、泥沼にハマってきている自覚あり。

 

4月。

退団日が変更になった。と書いてる。

ブログによると、写真集にピーピー言い

幽霊刑事を読み、スカステで珠城りょう三昧な

連休を過ごしていた。

何だかんだ言い、放送される度に武蔵を眺め

複雑な気分になる。

(何回も言うけど、エピソードのチョイスおかしくない??)

 

5月。

ゴールデンウィークは、珠城りょう三昧。

赤と黒の円盤を買い、コレハ、スゴイヨ。

と、当時の私は書き残しておる。

R18ネ!

スマホが壊れ始める。

 

6月。

宝塚再開のスケジュールが出たらしく、チケット取れるのか云々、タカスペはぁぁー??

という叫び。

プロ野球が始まった。

 

7月。

クリスティーばかり読んでいた。

歯が痛い事と、プロ野球中止が多かったらしい。

夏目漱石の「こころ」を読む!と決意し、購入するが12月31日現在、1行も読んでいない。

7/17に宝塚再開。有給休暇を取得したらしい。

有意義な使い方だ。

 

8月。

宙組のサパのライビュに行った。

何故か筋肉痛になる。

とても良かった。

 

9月。

さんかく窓の公開延期ショック。

ビックリな事に、9月は4回もライビュに行った。はいからさんでキラキラオーラを浴びた。

元気になった。顔の皺も消えるかもしれん!

(残念ながら消えなかった)

9/1時点では、遠征する気は無かったようだ。

9/25からの手帳は様子がおかしい。

 

10月。

公演開始1週間後くらいで、決意は脆くも崩れたらしく早速色々手配している。

10/16、17ムラへ遠征。

初めて飛行機に1人で乗る。

チケットは劇場前でポチポチ購入。

グランドホテルの円盤買って帰宅。

月末まで延々とジャンヌちゃん、いや珠城りょうの事を手帳に書いている。

珠城りょう可愛い!!

 

11月。

1日千秋楽。

エリザベートのプログラム買ってくる。

いや〜、美人さんだわぁ〜と惚ける。

因みに公演自体は見た事がない。

月組公演が無く、暫く抜け殻として過ごす。

8日に花組観劇。

一之瀬航季くんをオペラで眺める。

幽霊刑事のビジュアルが出た。近未来かな??

ノイタミナアニメみてぇだ!楽しみ。

日本シリーズがつまらん(プロ野球)

月組東京公演がスタートしてからは、Twitter廃人再び。ジャンヌちゃん可愛い。

可愛いしか吐かない人形かな?私は。

 

12月。

相変わらず手帳には、珠城りょうというワードが盛り沢山。

19日に貸切で観劇。今迄で1番近い。

め、目の前を通る!

何とビックリ、翌週も観劇。

26日はマチソワってやつですね。

友の会で初めてチケットが当たる。

27日は、貸切。

えっ、ムラで観劇した時より珠城りょうは可愛くなってる???し、おじさんはシュッとしたおじさんが会社に1人は居るおじさんになってるのは何故なの?面白い。

あと、ひたすら面白いのはミシェル。

色々見所があり過ぎて筋肉痛。

東京公演円盤と、アドリブ集が欲しい。

売ってくれ。

録画したエリザベートを観る。

 

とりあえず、年末の記憶が全て"みきちゃん''に

書き換えられてしまったのですが…??笑笑

ありがとうございます真風さん。

いや、やはり真風様と呼ぶべきですな!

 

しかし、珠城りょうさん…天然無自覚(だと思っている)で、可愛いを年末に振り撒くとは恐ろしい笑