きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末に「此の世の果ての殺人」を読む

此の世の果ての殺人を読みました。 此の世の果ての殺人 作者:荒木あかね 講談社 Amazon この作品、2022年12月30日から始まるのですよ。私は昨日、12/30に本屋で買ったので「あ?これ今日じゃん?」ってなりました。 何という偶然。 地球、しかも日本の熊本に…

メタモルフォーゼの縁側観てきました!

観てきました。 今って、SNSがあるから同じものを好きな人を探すのは簡単なんだけれど、やっぱりファミレスとかカフェで直接会って語り合うのも楽しい。好きなものを好きって言えるのは素敵だ。 特にハラハラするような作品ではないのですが、私はオタク故に…

本日も真風様のカッコいいにやられました。

FLY WITH MEライビュ行ってきました。 毎回思うのだが、真風さんの新規画像が出るたびに「ヤバい…カッコいい」って言ってる。 毎回、毎回ヤバいを更新してくる真風凉帆。 んー、ヤバい。 語彙が元々貧弱なのに、失くしてしまうカッコよさ。やばぁぁ。 カッコ…

道枝版金田一を観ている。

金田一少年の事件簿を観ている。 個人的には毎週楽しみだ。 主演の道枝君の金田一も段々見慣れ始め、 上白石さんが演じる美雪は可愛いし、佐木くんの私服も毎度気になります笑 私は、初代堂本版を子どもの頃に観てからドラマは全く観ていなかったタイプで、…

舞台のチケット代金って

宝塚以外の舞台を観るのなんて何年ぶり? という想いを抱きながら、先日「かがみの孤城」を観てきました。 原作が好きなので、まさか!新潟で!上演するとは!知った時はビックリですよ。 いや〜面白かった。 2時間休憩無しだけれど、すごく集中して観れた(…

星組ライビュに行ってきましたよ。

ライビュ会場で星組観てきました。 やっぱり自宅じゃ集中出来ないので映画館は良い。 芝居の方は、冒頭のイントロ聴いた瞬間に、昔のアニメかと! このメロディめちゃくちゃ好き! 私が子どもの頃は夕方から夜にアニメが結構放送されてまして、オープニング…

PPPPPP読みました

ピアノを題材にした漫画が好きだ。 私はピアノを習っていた事がある。 子どもの頃は習っている人は多いピアノ。 私も習っていた。 ちなみに、何年も習っていたが全く楽譜は読めない。楽譜は全く読めないし、弾けもしないがピアノは好きだし、漫画も好きだ。 …