きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

龍の宮物語感想

いや~面白かったです。

ストーリーは典型的な少女漫画の王道って感じで。

王道っていいですよね。うむ

ゴールデン・デイズ(高尾滋著)好きな人とか絶対好きだと思います。

 

もうね、あぁ~戻ったら何十年も経過しているんでしょ

わかる、わかるって思いながら観ていましてね・・・

実際30年経っているってのが、もう辛い

当然ながら、当時の知人、友人は亡くなっている人もいたりと

それでも働く清彦にホロリときた

労働・・・労働しなきゃ生きていけねぇ・・現実

腕っぷしは弱いけれど、心は強くて優しいのよね。うっうっ

 

それにしても、何を見ても労働に反応するのヤ メ タ イ

 

清彦と玉姫を中心に話は進むけれど、私は龍神と火遠理の関係に

モダモダしましたね!はい!

 

展開が予測ついてしまうって、ほんと年を取ったなと我ながら思いました(笑)

コレが、経験か・・・う~む

 

それにしても、瀬央ゆりあは書生姿が似合うなぁ~

私は彼女の和装姿が好きでして、鎌足の時も

もっと見てぇ~って思ったくらい。

 

これ全国ツアーとかで上演するといいんじゃないかしら。

見た目も美しく、ストーリーもわかりやすい。

ポスターも美しかったですよね。

私の様な入りたてファンや、普段舞台を観ない人にもお勧めしやすい作品だと思いました。