きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

菅野よう子降臨

雪組の退団者発表に驚きましたけど、

前日の菅野よう子が宝塚に楽曲提供にも驚きましたよ私は。

 

菅野よう子と言えば私にとって、坂本真綾ですよ。

この発表見て、急にCD聴きたくなって押入れ漁ったらところ出てくる、出てくるCDが。

ファンになったきっかけが、マクロスFの主題歌トライアングラーでした。

うん、これ2008年リリース。

って事は、マクロスFは2008年!もう10年以上経っているのか!!ええー。

サヨナラノツバサが2011年だと…!?

月日が経つのは…おぉう。

しかも何故か再生機持ってないのに、円盤をBlu-ray版で買っていた…

今考えても意味不明ですが。

 

しかし、この頃って、何で観ていたんでしょう?

GYAOかな?何かそんな気が…

BS放送でアニメが増えてきた時期だったような感じがしますが、取り敢えず地方でも観れる様になって嬉しい!とか思っていたら時代は配信へ…!

 

トライアングラー坂本真綾をハッキリと認識した私は、そのままマクロスFにどハマり。

その後坂本真綾ベストアルバムを買い、付いていた応募券でライブに応募したら武道館ライブが当たった思い出。

 

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
 

 

私はtune the rainbowが好きですね!


1年に一度は坂本真綾に会いたいのですが、

残念ながら今年はライブも無く、舞台も行けず、ファンクラブイベントも行けずだったので、来年こそは会いたいなぁー!