きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

花組「はいからさんが通る」感想

宝塚が再開しました。うれしいです。

長かったですね~

 

いや~怒涛のライブ中継情報で何がなんだかわからなくなっております。

ムラへの遠征とかしてみたかったんですが、難しいだろうな~

 

で。

今日のライブ中継ですよ。

楽天TVで観れるって最高じゃないですか

自宅のネット接続も切れることなく快適鑑賞でした。

私は、このために大きいモニターを買っていたのでは??

 

はいからさんが通るってかな~り古い作品ですし、私も大昔にテレビアニメを見て

漫画を読んでますし、数年前に劇場アニメ化してますしね。

所謂、私の頭の中でガッチリイメージが付いちゃっている作品なんですよ。

なので、お~どうなんだろな~って気分で(ちなみに前回の上演は観てない)

 

しかし、結果として、さ、さ、さいこううううう・・・・!!!

って言いました。ハイ。語彙がないっ!んです!

 

後半になるにつれて、超ご都合主義の展開っちゃあ、展開なんですけど

少女漫画はこうでなくては!ご都合主義最高

 

まぁ、大劇場で上演するには役が少ない様な気もするんですけどね。やっぱり。

エピソードの取捨選択すると、どうしても紅緒と少尉中心になるだろうしね

 

華優希演じる紅緒もかわいらしく、あのお転婆っぷりが上手い

漫画表現特有のコミカルな表現も出ている感じがして凄く良くて

 

あの時代の漫画の感情表現って今とは全然違うのがね、私は好きでして

(驚いたりすると☆とか出る表現が好きだ)

☆が見えたよ私には

 

いや~、何より柚香光ですよね

花男の時も思ったけど、漫画から出てきたのかと…

すいません。フィナーレは本当に

ぎょぇええええ~~~!かっこいいいいいって言いましたから。でへへ。

白い衣装だと本当に王子様みたいだ…ひょえええ。

大きい画面で観たいので、ライブビューイング申し込む事は決定しております(笑)