きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

そうだったのかポケットカレンダー

先週末は赤と黒の円盤が届いたので観てまして

もう一回通しで観てから感想書くかな。と思っているのですが

同時注文でパンフとポケットカレンダーを注文していたのですよ。

 

ポケットカレンダー

Twitterを眺めていたら、売切れだ~と言っている人が多かった商品

ふむふむ。私も欲しい。

円盤注文時に注文可能でしたのでポチッ!

 

で。先週土曜日、届きました。

おや??

コレは・・・

ラミカじゃん!

そうだったのか、ポケットカレンダー!ラミネートカード(通称ラミカ)だったのですね

いや~2020年にラミカを手にしている驚き・・・

 

だってね~ラミカですよ?作った事ございます?

私はあります(笑)

 

ええ、線画を大量コピーしてコピックとか色鉛筆で塗って、切って、ラミネートして・・・

一枚50円くらいで売ってたような??

コレ買っても愛でることしか出来ないよね(笑)アイテム

 

うむうむ。ポケットカレンダーとはなっているがコレも愛でるアイテムには違いない。

正直、裏面カレンダーじゃなくても良いと思うんだ。

ただね、カレンダーって名称だと私は持ち運びできるカレンダーを購入しているという

免罪符的な効果があるような気がしますね!はい!

 

現在、私がどのように使用しているかと申しますと

愛でています。

キーボードに刺してたり。

あとは、栞。本の栞にするには便利なサイズだ。

だが、しかし持ち歩くことはしない。紛失、鞄の中でお茶をこぼす等をやりかねないからだ。

自宅専用!

 

は~グッズって何で欲しくなるのでしょうか。

ねんどろいどとか出ません?(笑)

ジョージとかジュリアン並べて置きたいなぁ~

ジュリアンは、銃を持つパーツも付属で頼むヨ・・・