きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初.ロミジュリ感想

ロミジュリをライビュで観てきました。 いやー、良かった。 まぁ、ジュリエットの仮面舞踏会での衣装は ○リキュア?とか思いましたが… 実はロミジュリを観たことが無く、完全に初見。 宝塚のロミジュリを観た事が無いのではなく、今まで他のアニメや漫画等で…

絶望死という言葉

「絶望死」 最近海外のニュース記事を見てたまに目にする言葉。 正直あまりピンとこない言葉。 経済状況の悪化、セーフティネットの喪失により未来に希望が持てなくなり アルコールや薬物依存に伴う病気、または自殺で亡くなってしまう事を言うらしい。 絶望…

月組公演始まりましたね。

勿論、私はまだ観ていません。 主にTwitterを眺めています。 早く観たい… 早く観たいぞ! 退団は寂しいのですが、しかし早く観たいという欲求も日々高まるのですよ。 Twitterの呟きをポチポチする日々。 評判良いみたい! 嬉しいし、楽しみ! 今、初日映像観…

懐かしのマンガを読む

電子書籍は今や紙では手に入らない作品も読めるので便利だ。 ピガールを観てからというもの私は「この作品は私が読んでいた時代のなかよしっぽい」と感じていた。 なかよし 言わずと知れた少女マンガ雑誌。 流石に私もいい大人なので購入はしていないが、こ…