きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚が再開するということは、珠城りょう退団のカウントダウンが再開されるのか

宝塚が再開する。うれしい! ・・・のですが、何となく遂にきてしまったか!といった気持になるのは 珠城りょうの退団が控えているからであろう。 プロ野球選手の2000本安打カウントダウンを見守る気持ちとは全然違うなと思っておる。 私は未だに、ぐすぐす…

数学は全くわからなかった私が「はじめアルゴリズム」を読む

はじめアルゴリズムという漫画がある。 はじめアルゴリズム(1) (モーニングコミックス) 作者:三原和人 発売日: 2017/11/22 メディア: Kindle版 全10巻 この作品は、数学の才能に恵まれた天才少年ハジメを中心に数学を愛する人達を描いた作品だ。 私は数学…

推さぬなら、私が推すぞ「第九の波濤」

第九の波濤という漫画をご存じだろうか? 第九の波濤(11) (少年サンデーコミックス) 作者:草場道輝 発売日: 2020/06/18 メディア: Kindle版 週刊少年サンデーにて連載中の水産大学を舞台にした作品である。 作者はファンタジスタで有名な草場道輝だ。 ス…

ストーリー・オブ・マイライフ感想

映画館再開し始めましたし、新作も公開され始めました。 早速観てきました。 若草物語といえば、私は大昔に世界名作アニメ劇場で観たきり 内容もさっぱり覚えておらず。 あぁ~何で原作読まなかったのかしら。 勿論、読まなくても大丈夫ですが 若草物語 1&2 …

今更の「出島小宇宙戦争」感想

いや~、やっと観ました。 チケット取れなかったので放送ありがてぇ~だったのですが すいません。正直よくわからない。 この作品、人を物凄く選ぶな・・・と。 鳳月杏は物凄くカッコいいし、いやキャストのビジュアル本当にカッコいいし 舞台の背景、衣装、…