きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

観劇準備

週末に東京で「マヌエラ」を観る予定である。

私は遠征民なので、行くまでに色々と考えることがある。

 

劇場の場所とか当日の服装である。

まず、場所を調べた。

ぶっちゃけ知らなかったのだが、どうやらアニメイトの近くらしい。ラッキーである。

私は、アニメイトには何度も行った事があるし、何ならお洒落な劇場よりもアニメイトがよく似合う人間である。

とりあえず、迷う事はないだろう。

昔は、あの辺りで同人誌を漁っていたが今は同人市場も落ち目というか、何というか店は減ったように感じる。

服装も日比谷に行く時は正直迷うのだが、あの辺りならまぁ普通でも大丈夫かなという謎判断。そもそも、新潟と東京で天気が違いすぎて冬が1番困る。予報だと新潟は雨または雪なので、あまり良い物は着たくない。濡れるから。

そもそも良い服も無いが。

 

次に、行きたかった美術館に観劇前に行くか、後に行くか考える。

本来は7日に行くつもりだったが、星組のチケットが飛んだので行けず。

うーむ悩む。

 

パンフも買いたいし、帰りにお土産も買いたい。パンフは何時に行けば良いのだろう。

見当も付かない。

その他、絶対に行く場所は、丸の内の丸善

新幹線に乗る前に絶対寄ってから帰る。

正直、新潟のジュンク堂で買えるものしか買わないし、新潟着いたら更にジュンク堂寄るのだけど、丸善が好きなので行く。

 

で、帰りのお土産だ。私は鳩サブレが好きなので、鎌倉土産と知っていても絶対買う。

美味しいし、何よりサイズが大きいので満足感がある。

うーむ、東京にはキラキラして可愛いお土産が沢山あるし、何かお洒落なカフェやら何やらも沢山。お昼を何処で食べるかも重要だ。

私は今、歯の矯正中なのだがコレが遠征する時に1番厄介だなと思っている。

歯を何処で磨く?

すごく毎回迷う。

そんなことを散々考えて、イメトレしながら週末を迎えるのだ。