きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

バウに飛んで行きたくなった。幽霊刑事感想

ライビュでしか観れないのが悲しくなりました。東京公演があればなー!!あってもチケット手に入るかは不明だけどっ!

いやー、もうね…

すっごい面白かった…!

2時間ドラマっぽくなかったですか?

(あと逆転裁判とかダンガンロンパっぽいノリが所々。)

 

私は2時間ドラマが大好きなんです!

あのキャストの名前だけで犯人は何となくわかるし、22時半には動機も判明するお決まり感。

何度再放送観ても詳細を忘れてしまうから、何度観ても楽しい。

つまり、何回か観たかった訳ですよ。

バウホールに飛んでいきたい!シュッ!

(勿論、チケットは無い!)

 

原作を読んだ当初やメインビジュアルが公開されてからはノイタミナのアニメっぽい感じかな?なんて感じていました。

いやー、実際観たら2時間ドラマの再放送っぽくてワクワクしましたね。

 

あの懐かしの携帯や家電が小道具として出て20年くらい前?アテネ五輪の代表云々言ってましたし、いや〜当時あんな感じでしたかね。

それこそ2時間ドラマの再放送は、女性のヘアメイク、服装、登場人物が持っている通信機器を見る事で大体の時代がわかりますし、それが楽しみでもあるんですが、20年という月日で世の中はこんなに変わるのかと感じました。

通信技術もそうですが、ジェンダーなどの社会の考え方もゆっくりだが変わってきているのだなと感じた作品でした。

いやしかしね、まさかフィナーレ途中に地震がくるとは思いませんでしたが…揺れが長くて、長くて思わず肘掛けにしがみ付きました。

自宅(ボロい)よりは映画館の方が安全…

 

で、キャストの感想。

珠城りょうかっこ良すぎる…

もうコレしか言えない。

神崎さんカッコいい、爽やか、正義感強い、真面目…優しい…完璧なのか?

青柳さんと双璧??

私、一応原作を読んでまして私の想像してだと神崎さんはもっと熱苦しい感じで無骨なイメージだったのです。

いや〜、珠城りょう演じる神崎さんは爽やか度増し増しの超イケメンでしたね。

何より楽しそうに演じているのがスクリーン越しにもわかり私も嬉しかったです。

あと、トレンチコート姿ほんっっとカッコよかった!ひぃぇえ。

台詞の中に珠城りょうヒストリーを感じられてあぁ、退団前なんだなぁと思ったり。

鳳月杏演じる早川くんとの掛け合いも楽しかったです。原作だと後輩ですけど、今回は同期。

この辺りの設定変更がにくいねぇ。

が!やっぱり時間の都合なのか早川宅への家庭訪問が無かったのが残念だったなー!!

早川くんへの疑念が描かれなかったので、あっさり犯人がわかりましたね。

 

事件の回想シーンのさち花さんのストップモーション凄かった…私は劇場で観たら絶対あの場面さち花さんをオペラで観てしまうかもしれない。経堂課長が台詞を言ってまたバタンと机に突っ伏してしまう演出。事件の回想なのに何かコミカル。円盤出たらもう一度しっかり観たいです。

 

そうそう、私が想像していたよりカッコよかったのが輝月ゆうま演じる毬村ですよ。

え?こんなカッコイイの?

スマートなお金持ち感すごかった…

こち亀の中川ポジか?と思ったら全然違うのですが、ラストの海辺のシーンの「痛いよぉぉー」と叫ぶあのギャップ。

コレだー!これこそが2時間ドラマの22時45分位の犯人像(何を言っているのだね!?)

う、上手い!

 

英かおと演じる佐山は、若干のワンコっぽさが笑

ジャージを着ていたシーンありましたけど、ジャージに腕まくりが似合うクラスに1人はいるヤンチャな子っぽいのが👌

珠城りょうがデッカいワンコだとしたら、英かおとは小さいワンコっぽい。

早川が後輩設定のままなら英かおとが演じても面白かったかな?と感じました。

 

それにしても宝塚が再開してからあっという間です。次で退団なんて嘘だと言ってくれー。