きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

コナン観たー!

初日に観て、翌日も観て、来週も行く予定の私です。

20時台の回で観たのですが、我が地元の在来線の1時間の本数よりコナンの上映回数の方が多いね???笑

普段映画館であまり見かけない若い男性グループ、仕事終わりの若い男性が観に来ているのもコナンの特長でしょうかね。

 

コナンといったら毎回派手な爆発シーンだったり、あり得ないアクションシーンですが今回も健在。

やはり、あのあり得ないアクションシーン、カーチェイス、爆発は非常に面白い。

今回は赤井一家が中心なので配信サイトの特集や、相関図を確認してから観るとわかりやすいと思います。

最悪、映画館に貼ってあるポスターにも登場人物の説明が載っているので読むといいかもしれません。

 

ところで、劇中の台詞でクエンチという言葉が出てきますが何とコナンくんも知らない言葉。

当然私も知りませんでした笑

リニアの仕組みも説明してくれるのですが、いやー、科学は全くわからない人間としては今回、「ほぉーー」っと言いっぱなし😮

勉強しなさいよって話ですが😶

今回私が1番好きなシーンは、ラスト付近でジョディ先生が犯人を追い詰めるところ。

んー、もう一回観たい(観るけど)

 

で、帰りにフェイスマスクをノリで買ったのですが…あれれー?この商品何で赤井さんパッケージが無いのかなー??🤔