きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

懐かしのマンガを読む

電子書籍は今や紙では手に入らない作品も読めるので便利だ。

 

ピガールを観てからというもの私は「この作品は私が読んでいた時代のなかよしっぽい」と感じていた。

 

なかよし

 

言わずと知れた少女マンガ雑誌

流石に私もいい大人なので購入はしていないが、こどもの頃は何か購入していた人が多かったのではないだろうか。

私は「なかよし」派。

 

因みにミラクルガールズが好きで、夢中になって繰り返し布団の中で読んだら視力が一気に下がった。悲しい。

 

ピガールのおかげで(?)懐かしくなった私は電子書籍サイトを巡った。

そして、当時大好きだった作品を発見した。

 

プライベートアイズである。

 

 

な、懐かしい…!!

えっ、年齢がバレる?知らん。

 

全寮制の女子校に通う主人公里花のもとに転入生として待ちに待ったルームメイト時緒が来るのだけれど、実は時緒は男の子で…!??

しかも、時緒は学園で起こっている事件を探る為のスパイだというのだからビックリである。

 

 

まず、この設定が子ども心にワクワクした。

いや、失礼。

今もワクワクした。

当時しつこく読んでいたからか、内容もかなり覚えていたが今読んでも面白い。

 

学園で起こる事件を追っていく里花と時緒の掛け合いもテンポよくコミカルで楽しいし、可愛い。ミステリー要素も割と本格的だと思う。

是非読んだ事無い人も読んでみて欲しい。