きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

珠城りょうのファンになって良かった

遂に退団されてしまいました。

お疲れ様でした。

 

はぁ、ポッカリですわ。

普通に仕事行きましたけどね!

 

桜嵐記もね、私3回観れたけど千秋楽が1番良かった。

感想は前に書いたから割愛。

 

ショーは正直ですね、今回のに限らず、何を観ても感想何書いたらいいかよくわからないので基本書かないのですが(ぶっちゃけダンスでの表現がわからぬのですよ…)

昨今のSNSの発達で、こうあるべき論を言う声の大きい人が多いのだし、もう少しオーソドックスに作ってやっても…とは思いました。

兎に角、トップコンビが組まないって感想見かけましたからね。

 

千秋楽が終わっても、珠城りょうは色々言われていますが、なかなか不器用な人だなぁと思います。

自分を良く見せる様に振る舞ってもいいのに、やらぬのだから。

ファンは、そういう所が好きなのだけど。

そもそも、自分自身が直に褒められたりするの苦手なんですね。

さくらちゃんは牽制突破してきましたが!

(強いぜ、カッコいいぜ)

 

緞帳前は、牽制していたが突破されて、動揺みたいな高橋留美子のマンガ状態で私は面白かったのですが、ここに引っ掛かる人が多かったのですね。

たしかにトップコンビに夢を見ている人多いし、何か一言あっても良かったかな?とは感じましたがね。

しかしながら、さくらちゃんへの言葉は凄い叱咤激励でしたし、あんな事言われてみたいですね。

私はもう言う立場だけど、あんな立派な言葉、後輩にかけれないですよ…

そういえば、月組はトップさんに向かって「大好きです!」って一言あまり聞いた事がないような??

そういう組なのでしょう。

 

とまぁ、ここまで書いといて何ですけど、私は冷たいだ何だ言われてましたがこの関係性ベストだったのでは?と思うのですよ。

 

だってねー、私がこの2人を知ったの御披露目公演ですよ?

あの時、超初心者の私が軽く検索しても簡単に見つかるくらい2人への苦言で溢れてましたよ?大概誹謗中傷でしたけど…

想像ですが、自分をよく見せる言動とかを取れば、今度は相手役が叩かれるパターンだったんじゃ無いですかね?他の方に比べると個性的だと思いますし。

こうあるべき論の方からしたら、恰好の獲物になった気が…

 

なので塩対応だ何だ色々言われたけれど、

「さくらちゃんに優しくしてあげて!」って

ファンが大量発生したのは良かったのではないかね…と思いました。

まぁ、これは私の想像ですし、真実はわかりません。

批判をされている方も想像で言っているのですし、別にいいですよね。

しかしながら、月組には何を言ってもいい的な雰囲気どうにかならないんですかね…叱咤激励の範囲超えていると思います。

 

昨今は、一から十まで丁寧な説明が求められ、

更にわかりやすい事が重視されるので、タカラジェンヌも大変だなぁと…しみじみ…

いやだけどね、本気モードで怒ってる人怖いよマジで。

 

私は、あまりめちゃくちゃ夢見てるひとじゃないのでネットの反応見てビックリですが、これが宝塚の文化なのですね。

 

何となく緞帳前のやり取りを見て、珠城さんも美園さんも今後も芸能活動されるのかな?と感じたので、今後のお知らせを楽しみにしていようと思います。