きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

初.ロミジュリ感想

ロミジュリをライビュで観てきました。

いやー、良かった。

まぁ、ジュリエットの仮面舞踏会での衣装は

○リキュア?とか思いましたが…

 

実はロミジュリを観たことが無く、完全に初見。

宝塚のロミジュリを観た事が無いのではなく、今まで他のアニメや漫画等でもありませんでした。所謂ざっくりしたあらすじは知っています状態。フィクション好きなのに王道中の王道作品を知らないとは何たることか…

 

この作品に限らず昔と今だと感じ方が変わるってよくあると思います。

私も若い頃(それこそ10代)に触れていたら恐らく主人公達に共感したのかな。 

だって、「大人の力に負けたりしない」なんて若い時しか言えないですからね!!

眩しい!

 

本日私が1番「わかるわ〜」って思ったのティボルトなんですよね。具体的な設定年齢は知らないですが、ティボルトはジュリエットよりも8コくらい上だろうか。

自分の立場もあるし、だけど何もかも捨てて生きれないし、しかしジュリエットを諦められない葛藤を勝手に感じ取り…うぉぉん。

ティボルト…オメェ…拗らせ…いや、悲し過ぎるぜ。2幕でマーキューシオを刺してしまった場面、ティボルトの居た堪れない表情観て、ティボルトまじそういう所がまた…完全な悪者になれないんだな。堪らんんんー!

 

この作品がもし連載漫画ならティボルト、ベンヴォーリオ、マキューシオ辺りの過去エピソードをジャンジャン盛込むでしょうね。

そして、ティボルトくんは予想以上の読者人気が出る事でしょう(何の話だ)

 

ところで、ベンヴォーリオは事の真相を知ったら生きてられるのですかね?凄く気になる…

ベンヴォーリオは現代パロなら、ママチャリ漕いでコンビニにアイス買いに行く田舎の中高生感ありましたね。

 

ここまでダラダラ書いてコレ殆どティボルトの感想じゃないですか。

しかも私はB日程観てませんからね。

尽く配信観れなかったのが残念。