きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

昔の少女漫画好きには堪らない、ダル・レークの恋

ダル・レークの恋を配信で観ました。

再演という事ですが私は勿論初見。

特に予習もしなかったので、舞台はインドで身分違いの恋物語なのね。ふむふむといった感じ。

いやー、最初から背景もそうですが、衣装も綺麗だし豪華絢爛。

グラデーションかかった衣装がヒラヒラ揺れるの良い。

 

1幕は、ラッチマンは身分が低いのね。

いやいや、それどころか名前すら違うのか!?

じゃあ、誰よ?(混乱)

カマラの身内からしたらトンデモない!になりますわな…しかし、カマラが別れを切り出す際に言う言葉、見ていたのは制服だけとか言い分も苦しい。

全体的に台詞も古臭い感じがするんだけれど、ココが良い。

カマラの身内が兎に角、新聞にゴシップを書かれる事を気にしている。新聞!おお!

クリスティの世界観のよう。

 

いや、あの1幕はですね…

月城かなとの演技に騙されたと言いますか…

私は、スッカリ「んまぁー!悪い男だわ!」で観ていまして、ラッチマンがターバンをはずすシーンで、んまぁぁー!悪い男だわぁぁぁー!!(カッコいいなチクショー!で、あなた何者なのよーー!)となり、「ラッチマン!そなたは今日からワシの養子じゃ!」展開にならんかなと思いましたね。

※私は毎日、水戸黄門再放送を観ております。

 

そして2幕ですよ。

舞台はパリ!え?パリ?

着ている服装からして、やはり20世紀初頭なのでしょう。

あ、ラッチマンは元々身分が高かったのね。

で、身分を捨てたと。

ははぁ、そういう訳だったのか。

成る程納得。

しかし、ラッチマンとカマラって価値観が違う。

この2人って結局どうにもならなかったんじゃないかな。

価値観の違いは大きい。

 

この作品、ぼんやりと哀しい終わり方。

それこそ70年代少女漫画調だと感じました。

長編じゃなくて、短編読切みたいな。

宝塚の作品は、昔の少女漫画好きには堪らないですわ。

 

しかし、出来れば映画観で観たかったです。

自宅は集中力が欠けてしまうのが難点です。