きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

雪組 ONCE UPON A TIME IN AMERICA感想

観れてよかった。もうそれだけです。

ライビュのチケット取っていたんですけれど、中止になってしまったので

あぁ~この作品は配信されない限り観ることができないんだな・・・と思っていたからです。

 

スカステでライブ中継するという事で思いっきって加入しました。

これを書いている最中、鎌足を放送してますな。

去年これはライビュに行ってないんだよな。観れて嬉しい

 

ただ、CSを受信できない環境の人向けに後日期間限定配信とかあればいいなと思います。

 

 

で。感想。

私は正月に原作の映画をレンタルして観てます。ディスク二枚組でしたわ。

長っ。

今観ると、この表現は出来ないだろうな~って表現が多い映画(R指定かかるであろう)

こ、これを宝塚で!???

 

・・・心配ご無用でした。

そんな表現はごっそり抜けておりました。安心。安心。

キャロルとかどうなるんだと思ってましたけどね(笑)

あと、何でアマポーラは流れなかったのでしょう?権利の問題?

 

今回、少年時代から壮年期まで一人で演じているんですよね。

いや~私は、少年期は別の人で見たかったな。全員。

まぁでも、しょうがないのかな?

 

私はですね、映画見ても、宝塚見てもマックスを見ていると泣けてくるのですよ。

ヌードルスではなくね。これは同情だろうか。わからん。

マックスは破滅型ですからね。

何だかんだ言いつつ、繊細過ぎませんか?

全てを手に入れたようで、欲しいものは手に入らないんだろうな

 

あと、ジミーよ。

若かりし頃は、労働者の待遇を巡って資本家と闘ってたんだよな。

時の流れは残酷だ。立場が変われば、人も変わるってやつなのか。

あのラストのマックスに対する冷酷さ。

彩凪翔の演技が怖かった・・・

 

ラストは一発の銃声で終わるんですね。

 

映画は、ゴミ収集車でしたよね?

ヌードルスを追いかけて屋敷から出てきたマックス

屋敷の傍には一台のゴミ収集車が

振り返らないヌードルス

すると酔っ払った若者達がヌードルスの横をバイクで走り去る

割れる酒瓶

ヌードルスが振り返ると既にマックスの姿はない

若者たちとは反対方向に走り去るゴミ収集車

 

・・・と、こんな感じだったと思うのですが

ああ!マックス!と私は解釈しましたが・・・

ここ、若者たちが禁酒法が撤廃されたこれからの未来

ゴミ収集車が過ぎ去りし過去なんだろうと感じまして、好きなシーンでした。

 

いやはや宝塚では絶対できないな。

録画したので、もう一度じっくり観たいと思います。

観れてよかった