きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

タカラヅカ・スカイ・ステージに加入してみた

雪組のライブ中継をきっかけに加入した人も多いのだろうと思います。

ええ・・・わたくしもです。

外出自粛生活には大変ありがたいチャンネルでございます。

 

最も、私は普段から日用品の購入以外、本屋か映画館にしか行かない様な生活なもので

自粛生活みたいなものですが。

なんたって新潟の映画館はガラガラだし、そもそも好んで観る映画が客入り悪そうなものが多い。

本屋も空いていますからな!悲しい!

 

加入方法は、いたって簡単!

って本当だったんですね。

 

恐らく、無料放送の日に観ることが出来る人は問題なく映るんじゃないかな?

B-CASカード番号の確認に手間取りましたが、これ私はカードがどこに入っているかわからなくて、デッキを設置してから初めて動かしたりして、埃にまみれてドタバタしていたのですが

 

そもそも、テレビ画面で確認できた・・・というね

 

CS101チャンネルのスカパー!インフォで確認出来るんですよ。番号。

なんてこったい。無駄な時間を過ごした。

 

番号が確認出来たら、念の為CS161チャンネルが映るか確認をして

WEBでガチャガチャと申込みすると直ぐ見れました。

 

申込み自体は簡単なのですが

録画したい場合デッキのB-CAS番号で申し込まないと録画ができないです。

観る分にはどちらでもいいですが、やはり録画しときたい番組もありますからな。

リモコン操作は、デッキのリモコンでしなきゃで少々面倒ですが、まぁ大した苦労ではないです。

 

タイミングよく加入したので、珠城りょう退団会見の映像を録画しました。はい。

ピガールのCMも録画したいがコレはどのタイミングで入るのだろうか?

一回見れたけどね。やはり、化粧が違うからか今までと雰囲気が・・・ち、違う・・美・・おおぅ

 

そうそう、昨年観れなかった「鎌足」を観れました。

おお~満足・・・も・・・

※直ぐ、萌えという私!!

 

本当にアレなんですけれど・・弱いのですよ。

昔、志を共にした友人は時間とともに変わってしまった・・・って設定。

たまりませんなぁ。

もう一回くらい観たい。というか、録画をしよう。

 

この時期、本来ならプロ野球三昧の予定だったのですがプロ野球も開幕しそうにないので

読書にスカステに引きこもり三昧を楽しもうと思います。