きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

宝塚にハマった

遂にハマってしまった。


宝塚にである。

これは、大変である。古くはマクロスフロンティアに始まり、うたプリスタミュ、映画では音楽ものは非常にハマりやすいとわかっていた。金が非常にかかりそうなイメージだし、そもそもアニメや映画と違って観に行くのも大変なんだし、敢えて手は出さなかった。出したら、お財布が空になりそうなイメージだ。


だが、ある作品をキッカケに遂に足を踏み入れてしまう。


ポーの一族である。


私は萩尾望都作品が大好きである。あの耽美なる世界が舞台化。普段、舞台なんて観ない私でも観たい。しかし、チケットなんて簡単に取れない事を直ぐに知った。

あー、そんなもんだよね。その時はすぐに諦めた。

暫く忘れて生活していたところ、地元の映画館でライブビューイングがあるというではないか。ライブビューイングが増えているのは知っていたし、宝塚を上映しているのも知っていた。チケットを取って貰い、行った。

素晴らしい世界だった。

キラキラパワーだ!美!美!美!

何で今まで行かなかったのかしら??

トップスター、明日海りおが本当にエドガーに見えた!成人女性のはずなのに、凄く少年の様に見える!!

パッと舞台に出てきた時に、あれ?意外に小柄な人だぞ。と思った。

アラン役の柚香光もピッタリだ。こ、これは凄いぞ!!

仙名彩世の歌も私が好きなタイプだ!ひゃぁぁー!


と、こんな感じで初めての観劇(ライビュだが)は終わった。


その後、1年ばかり何も観なかったのだが、CSの宝塚専門チャンネルが無料な事を知り、その辺りに星組公演をライビュで観たりして、あっという間に泥沼化した。

あぁ、もっと早くハマれば良かった。


そう思い、今日も録画した公演を観ているのである。