きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

PPPPPP読みました

ピアノを題材にした漫画が好きだ。

私はピアノを習っていた事がある。

子どもの頃は習っている人は多いピアノ。

私も習っていた。

ちなみに、何年も習っていたが全く楽譜は読めない。楽譜は全く読めないし、弾けもしないがピアノは好きだし、漫画も好きだ。

そんなわけで、PPPPPPを購入。

主人公のラッキーは、七つ子で他の兄妹それぞれ天才で自分だけは凡才って設定なのだけれど、本当に凡才なのかな?って思える一巻。

両親がラッキーが凡才であるが故に離婚してしまい、他の6人は偉大なピアニストの父親が引き取っており、ラッキーだけ母親に引き取られる。そして、母親は病に倒れる。

ラッキーの境遇は、シンデレラ。

1話目はなかなか辛い。

 

母の言葉で音高に入学し、恩師に出会いと王道展開で進んでいるのだがどこまで読めるだろうか。

 

この作品掲載が週刊少年ジャンプ

絵も癖が強くて人を選びそうだし、ピアノを題材にした作品(というか音楽を題材にした作品自体)ジャンプではウケなさそうだなと思ってしまう。

ジャンプはアンケート至上主義なので、うーん生き残って欲しい…