きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

宝塚観劇の前に壬生義士伝を読む

雪組の東京公演、1枚だけチケットが手に入ったので初!観劇!

楽しみ!


ただ、演目が壬生義士伝


そう、有名な新撰組を題材にした小説である。

ぶっちゃけ私は新撰組物が苦手である。だって、理不尽じゃないか。結局最期は厄介者扱いって。いつの世も貧民は捨て駒ですかぁー。って気になるのが新撰組


早速、購入して読みました。泣きますよね…え、これを宝塚でやるの?劇場版もあるのは知っているけど映像で観たら更に泣きそうだ。


辛い。

時代とはいえ、やはり嘉一郎死にに行くんじゃないよ。とんでもない親不孝者だよとおもわずにはいられないのでした。