きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

宝塚歌劇 宙組公演 El Japon-イスパニアのサムライー/アクアヴィーテ!!感想

もう、一週間前でございますが宙組公演観てきました。ライブビューイングで

 

いや~、El Japonの方は…何と言いますか真風涼帆様(何故か様を付けたくなるのだよ)をカッコよく見せる作品って感じでした。

チャン、チャン!って終わる作品。一言で言えば、昔の時代劇。

わかりやすい悪役がいて、困っているヒロインがいて

カッコいいヒーローが現れて助ける。

 

もう真風様(様を付けたく…)は、本当にカッコよくてですね、ハイ。

あの長い髪ばっさぁ~がカッコいいのですわ。

あと、個人的には瑠風輝が演じていた西九郎がカッコよかった。

治道より年上の役だけれど、あまり違和感なかった。

 

この作品はですね、あまり深く考えずに観ると楽しいんですよ。

流石に、藤九郎はどうすんだ!とラストは突っ込みしてしまいましたが(笑)

 

で、アクアヴィーテですが

 

これ正月にBSで何故か放送していたんですよね。(何でだろう)

当然観まして、初見だとアレ?こんなものなの?って感じだったんですよ

当然、カッコいいしキラキラして素敵なんだけれど何か勢いが…ない?って

 

しかし、ライブビューイングで観たら、全然違うのですよ

恐らく、劇場で観劇した人とだと更に違う感覚なんじゃないかと

ショーは、最初からクライマックスなんで

ええ、真風様が(やはり、どうしても様と付けたく…)登場する場面で

既にテンションマックスでござい!

ラストのパレードまで観終わったら、お腹いっぱい。満腹、満腹でございました。

宝塚観たぁ~といった感じで。はい。

 

四月のFLYING SAPAも楽しみにしていたのですが、何とライブビューイングの日が

星組観劇日だったので残念、残念。