きりんの色々感想ブログ

色々と多趣味なわたくしの感想ブログ。アニメ、小説、宝塚、映画または野球まで気になったものを書きます。

入り待ち出待ち、そして俺たちは!

先週の木曜日から土曜日まで東京に行ってきた。仕事ではない。完全に遊びだ。二泊三日も東京に行って何をするのだ…!?

いや、本当は箱根に行くつもりだったのだ。しかし、先日の台風で登山鉄道が不通とのこと。がぁーん。

予定変更して都内を楽しむ事にした。


一言で言えば最高に楽しかった。

お互い今ハマっている人物について言い合っているだけでしたが!笑


とりあえず順を追って覚書


1日目


東京駅集合。宿は日比谷。おっしゃれぇえー!(少し歩くどころか、道を挟んで向かい側は昭和を色濃く残す飲み屋があるのが楽しい)

ちなみに、泊まったのはレム日比谷

東京宝塚劇場真ん前の好立地(ファン的にはね)

ロビー階には無印カフェが併設されており、窓に面したカウンター席からは宝塚劇場を眺める事ができる。

ファンには嬉しいです。


初日、日比谷に着くと劇場前には人が整列しているではないか。


あ…入り待ちだ。8月にも1度来ているので即わかった。


チケットは全く取れなかったので、悲しいが入り待ち出待ちを眺めるかな!?と思ったら初日から観れた。どうやら昼からの公演日だったらしい。ファンの皆様の統率は素晴らしく、ワーワーきゃーきゃー無いのが凄い。暫く、その辺のベンチで眺めていたのだけれど、いやぁ生徒さんだということは素人でもすぐ分かるね。

歩き方、服装、スタイル…違い過ぎるんだよ。スタイルもそうだが、特に歩き方と姿勢だろうか。

猫背、猫背の私もシャキッとしなければな!と思った次第です(これを入力している時、既に猫背!)


そのあと、コレド室町テラスに出来た大きな本屋に行った。本屋というより、セレクトショップ感が強く、何時間も居座れそうなのは楽しい場所だ。

在庫量もかなりあるようなんだが、やはり私は昔ながらの本屋が好きだな。

出版社毎に並び、新刊は新刊コーナーに並んである。そんな本屋が好きだなと。


その後、抹茶ラテを飲み、ヤクルトスワローズのオフィシャルショップへ。日本橋近辺では感じなかったがど平日なので学生さんが沢山!

平日に来ると普段見れない東京が見れて楽しい。


更に羽田空港に行った。東京モノレール乗車!!

この日は、水質検査の為に飲食店全て営業していないというとんでもない日だった。何と無く暗いのだ。

夕方行ったのに、普段ならフライト前に人でいっぱいになるであろカフェも営業していない。

お土産売り場とコンビニしか開いてないとか何か寂しいものを感じた。

空港が海の側で、最果て感があるからか。飛び立つ飛行機を眺め、あー新潟空港ではなく羽田空港から何処かへ旅行に行きたい!そんな事を思って羽田空港を後にした。


東京モノレールに乗車中、外の風景を見る。平日の夜は、まだまだ働いている人も、放課後のクラブ活動している学生。様々な生活が見えた。

んん〜、土日では見えない風景。たまに有休で来るのも良いなぁー!と思いました。


長くなった。続きはつぎへ